中国の結婚式当日①早朝から妾迎

f:id:meme1515:20190626125854j:plainついにこの日がやってきました!!!!!

昨日はガッツリハイキングだった上に
日付が変わる頃まで作戦会議をしていたのでクタクタでしたが
緊張であまり寝た気がしませんでした😪

▶新娘準備

朝6:00にヘアメイクさんが部屋に来て
今日が結婚式なんだと実感…🤗

このときは部屋に2人きりだったので
わたしが知っている限りの中国語と
翻訳アプリで乗り切りました笑
便利な世の中…😭

まずは赤いドレスを着ます👗

もうこのときから
部屋にはカメラマンが写真と動画を撮影していました📷

わたしの準備が終わると
メイクは母と交代し
前撮り(当日だけど)に向かいます(聞いてないぞ😕)

▶当日前取り

日本では考えられませんが、
ゲストがすでにいる会場を通ってすぐの
バルコニーで写真を撮りました📷

(´-`).。oO サプライズで入場とかじゃないんですね笑

景色がド田舎ですけど…いいか笑

8:30頃部屋に戻ると
伴娘たちはスタンバイバッチリ👌

わたしの靴👠はすっかり隠されて
行方不明になっていました笑
見つけてくれないと結婚できないぞー!!💦

▶8:50頃:妾迎
新郎と伴郎が
ホテルのスイートルームで待つ
わたしを迎えに来ます
しかし伴娘たちはドア🚪を開けません🙅‍♀️
伴娘たちが红包红包🧧🧧!!
と、赤いポチ袋に入った
お年玉のようなもの🧧を要求します👋
伴郎たちはドアの隙間から红包を滑り込ませますが
伴娘たちはまだドアを開けません。

新郎と伴郎:開けて~~~💦💦

伴娘はここで新郎と伴郎に試練を下します💡
(昨日の作戦会議で決めました😎)
伴娘: メメのママの誕生日知ってる?!
新郎&伴郎: えっと…
伴娘: 答えられないのでコーラ一気飲み!!!😱
こんな調子で
伴娘: メメが通った小学校の名前は?!
伴娘: 1〜10の数字の中で
メメが最初に思いつく数字は何?!
それぞれ
腕立て伏せ30回💪💪
愛のうたを歌う🎤
というのが試練でした笑

さーてそうしてどうにかドア🚪を開けて
部屋に入ってきました
メメはもうすぐそこのベッド🛏にすわっています

でも、そう簡単には手に入りません…

ここでまた試練が課されます💡

伴娘: 新郎と伴郎4人で10個の風船🎈を膨らませて!!
⏳制限時間30秒⏳

新郎と伴郎は必死の形相で
風船をふくらませますが
伴娘たちにも作戦があります🤭
10個の風船のうち何個かは
バルーンアートで使う細長ーーーいヤツで
簡単には膨らまないんです😼

ピーーーーーー📣
あっという間に制限時間が過ぎ
今度は罰ゲーム

伴娘: 今膨らませた風船🎈をおなかで割って!!

新郎と伴郎たちは
ペア🤼になって抱き合い
風船をおなか🤰に挟んで割ります💥 笑

会場は大爆笑👨‍👩‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👦👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦

さて、まだまだ行きますよー!!!!

伴娘: 粘土を使って大きく「メメ我愛你」の文字を作って!!
⏳制限時間30秒⏳

新郎と伴郎たちは大急ぎで作ります

ピーーーー📣
またまたあっという間に制限時間が終わってしまいました

今度はメメがチェックします😉

メメ:これは合格⭕!!こっちは小さい❌!!この字は汚い❌!!!

ということで、不合格❌❌❌笑

今回の課題はお金💰で解決!!!

伴娘:紅包🧧くれたらとりあえず別の課題にするよ!!!

伴郎たちが持てるすべての紅包をもらいます笑

さて、次が最後の課題です。

伴娘:目隠しをして、おもちゃの果物🍎🍊🍌を触って、それが何か当てて!!(制限時間30秒)

伴郎の代表がうさたん🐰のヘアバンドで目隠しをします。

実は見ても分からないような果物も入っていて…笑
(多分グアバです)

はい、タイムアーーーーップ📣!!!

最後の罰ゲームは
「うさたん🐰のヘアバンドを付けてかわいい写真を撮る📸」です笑

とびきりの写真が取れました笑

新郎&伴郎:もうこのぐらいでいいだろう!

新郎もそろそろ我慢の限界です💦

伴娘:しょうがないなあ、じゃあ、新娘の靴👠を探して!!!

▶靴捜索

前日に伴娘たちが隠したメメの靴を探します。

以外と勘が鋭くて
ハラハラしました😩😩😩

たくさんのダミーも隠したんですが…
意外とあっさり見つかってしまいました😂笑

その場所とは…窓の外 笑

いい場所だと思ったのに!!!!🤔

やっと準備が整いました🤗

豊くんはひざまずき、ベッドの端にに座るメメにブーケ💐を手渡します。
ブーケ💐を受け取る=あなたに一生ついていきます
♡ということらしいです。

ここでまた伴娘から新郎に野次が飛びます笑
伴娘:3か国語で愛してるといいなさい!!!大きな声で!!!😾

最強の伴娘連れてきちゃいました💦
これ、結構恥ずかしいと思いますよー笑

伴娘:はい、じゃあ1つめ
豊くん:我愛你ー!
メメ:聞こえない!!
豊くん:我愛你ーー!!!
メメ:OK!!

わーーー👏👏👏👏

伴娘:はい、じゃあ2つめ
豊くん:I love you!
メメ:声が小さいよ!!
豊くん:I LOVE YOU!!!
メメ:まあOK!!

わーーー👏👏👏👏👏

伴娘:はい、じゃあ最後
豊くん:あいしてる!!!

わーーーーーーー👏👏👏👏👏👏

いやぁ、ちょっと感激しちゃいました😍笑

メメはブーケ💐を受け取り

豊くんはわたしにくつ👠を履かせます

それはもう、すごい大歓声でした👏👏👏👏👏👏

続きは次回🤩