初めてのプレゼント

豊くんが始めてメメにくれたお土産は東京バナナ🍌

入社して1年目の夏休み
豊くんはわたしの提案で
青春18きっぷを使って東京の友達に会いに行きました🚃

今考えると来日して4カ月
まだ決して日本語が流暢ではない中で
よく1人で東京まで行ったなぁ…
(というか、わたしが提案したんですが😂)

ちょうどそのころ1年目の新入社員は現場研修中で
夏休み最終日📅
わたしは休日出勤だったのですが

ヘトヘトになって家に帰ろうとしたとき
携帯にメールが

豊:こんばんは。今晩、夕ご飯を一緒に食べませんか。
(この時はまだデス・マス調です)
と初めて2人きりのお誘い🤩

ダッシュで帰宅し
近くの食堂へ

豊:久しぶり~
と1週間ぶりのニコニコな豊くんを見て
なんだか安心してしまったメメでした

その時にくれたのが
東京バナナ💡

「メメに」とくれたのですが
1人暮らしのわたしに8個入りって…
ちょっと多くないですか?笑

でも嬉しくて
5年たっても忘れられません🤭