豊くんはマザコン!?

豊くんはよく妈妈と電話をします📳
しかもテレビ電話🤷
しかも楽しそう🤷

 

メメも

メメ母がスマホを持っていなかったころは
メッセージを打つのが面倒で
よく電話をしていましたが…🤨

 

膝が痛いと言われればタオバオでフットマッサージャーを注文し💻🖱️
便秘だと言われれば薬局に青汁を買いに行き🏥🏃
…もしかしてマザコンなのか🤔?

と思っていました🤦💦

しかし次第にわかってきたことは
これは妈妈だけに対する態度ではないこと💡

 

爸爸はもちろん
妈妈の兄弟でもいとこでも
おじいちゃんおばあちゃんでも

 

さらには
メメやメメの家族にも
同じように接してくれるのです😚

中国人はみんなそうかというとわかりませんが
本当に本当に家族を大事にしているようです。

親戚との関係があまりよくないメメにとっては
めんどくさい気持ちが50
うらやましい気持ちが50
です😶