妈妈がほしいもの

入籍後、
初めて豊くんの実家に帰る1ヶ月くらい前
妈妈の誕生日にwechat📱で
メッセージを送りました。

メメ「誕生日おめでとう!!🎂🎂何かほしいものがありますか??今度帰るときに持って帰ります」
妈妈「ほしいものはないよ。わたしには孫がいれば十分よ」
メメ「………😥」

そう、妈妈は何よりも
孫👶ができるのを楽しみにしています。

これは今に始まったことではありません…
豊くんはかなり前から
急かされているらしく、
しょっちゅう「いつにする??」😍
と聞いてきていました。

そして昨日もまた妈妈からメッセージが来て
妈妈「你好,メメ!!赤ちゃんの準備はできた??亥年の子がいいよ🐗」
と、なんの脈絡も無く、言うのです😩

悪気がないのはわかっていますが
わたしはこれが嫌で仕方がありません…😥😥😥

結婚式💒も新婚旅行🏝️もまだなのに!!!

中国では、「子が子を成す」ことが
とても重要視されているようですが…

わたしにはそのプレッシャーは
大きすぎます💦💦