ウエディングドレス

f:id:meme1515:20190612164057j:plain

今日はメメのウエディングドレス👗のお話です。
 
ウエディングドレスって
ネットで眺めてるだけでワクワクしちゃいますよね!!!🤩
 
わたしは学生の頃から暇さえあれば
Say Yes to the Dressという
アメリカのテレビ番組を見ては品定めをしていました笑
 
さて自分が結婚することになると
ただ眺めているのとは話が変わってきます🤔
 
レンタル🤔??
それとも買っちゃう🤔??
新品がいいかなあ…🤔
でも1回しか着ないし中古もあり🤔??
日本で買って持っていくのか🤔??
日本でも二次会とかやるかな…🤔
 
と、あれこれ悩んだ結果
淘宝で購入しました💡
 
3着買いましたが
なんと
 
白ドレス6,000円💰
赤ドレス5,000円💰
チャイナドレス風ワンピース4,000円💰
計15,000円🤷

え、でも式場への持ち込み料は…🤔??

タダ!!!!💰
日本で結婚式をする花嫁さん
こんなに安くてすみません🙇‍♀️

 

でもそれってクオリティは🤔??
…日本でレンタル/販売されているドレスを着たことがありませんので比較することはできませんが

 

確かにわたしが選んだドレスは
華やかなビーズやレースが装飾されているものではありませんでしたし
スーツケースに入れて中国↔日本を移動するつもりだったため
ボリュームのあるデザインではありません。

 

ただ、妥協したわけではなく、
もともとそういうデザインが良かったのも事実です。

 

実際に着用しましたが
白ドレスはかなり重厚感もあり
赤ドレスは軽くて屋外や歩きながらの撮影のときも風に揺らめく様子が美しく
チャイナワンピースはこれまたしっかりした造りで
どれも大満足でした⭐⭐⭐

 

だーーーーれも
3着合計で15,000円だなんて気づきませんでしたよ😋笑


結婚式を控えた日中カップルの花嫁の皆さま
ぜひ一度淘宝をご検討ください!!!