海南①

新婚旅行はベルギーに行く!!!!
と小学生の頃から心に決めていたメメ。
親しい友達も、みーんな、
わたしがベルギーに行きたいと知っていました。

学生時代も、行こうと思えばヨーロッパにだって行けましたが
新婚旅行で行くと決めていたため
あえて旅行先には選んでいませんでした。

なのに、まさか新婚旅行がベルギーじゃなくなるなんて…

そう、中国国籍の人は、ヨーロッパに行くのに
面倒なビザの申請が必要なのです😱😱😱

もちろん申請することは可能ですが
●銀行の残高証明書
渡航目的がわかる証明書(ただの新婚旅行よ!?)
●在職証明書
など、10を超える書類が必要なのです…

(めんどくさがりな)メメは泣く泣くベルギー行きを諦めました😭

そこで!!!
代替案として海南島🏝に行くことにしました❤

海南島は中国のハワイと呼ばれており
中国とは思えないほど(失礼)のキレイな海があるらしい✨

半信半疑でしたが
豊くんと行くならどこでもいいか♡
という気になり
いざ、海南島へ!!!!